【Switch】ついに Nintendo Switch 入手!!(あつ森ver.)【抽選販売】

ゲーム

去年の終わり頃から、「今販売されているSwitchの中でしっくりくるカラーのJoy-Conが付いたものが無いけど、そろそろ欲しいな」と思っておりました。

そんな中、「あつまれ どうぶつの森」通称、あつ森のダウンロード版が同梱されたSwitchが発売されると聞き、その限定モデルのSwitchを見たところ、「これだ!!このカラーだ!!」と購入を決意しました。(元々、緑や青系統の色が好き)

が、しかし。発売後すぐに買えるようなお金は持ち合わせていなかったので、予約購入は見送りました。限定モデルだけども、数量限定ではないと聞いていたので、お金に余裕ができたらで良いかなって思ってたんです・・・・・・

まさか、新型コロナウィルスのパンデミックによる工場停止や、需要の増加を見計らって蔓延した高額転売によって超入手困難になるなんて。 (´・ω・`)

4月頃から主に ビックカメラ.comMy Nintendo Store の抽選販売にすべて参加してきましたが、前回のビックカメラでの抽選、8月の中旬にようやく当選しました!!

直前のヨドバシでの抽選の倍率見る限り、まだ抽選倍率は10倍くらいはあったんじゃないかな。

こちらが、件の Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森 ver. (と純正のポーチ)

二世代前のWiiの頃よりコンパクトなサイズの化粧箱でイラストが良い感じ。

Wiiを比較対象に出すので察したかもしれませんが、私はWii Uは持っておらず、Wiiが最後の据え置き機でした。ちなみに携帯機だとDS liteが最後。

仕切りが少なく、ダンボールも固くて薄いものになってるのでスッキリしてますね。NINTENDO 64以前の発泡スチロール入り化粧箱を思い出すと、化粧箱を見るだけでも世代の進化を感じます。

13年ほど前に買ったDS liteの色がターコイズブルーだったんですが、右のJoy-Conの色がめっちゃ似てる。(ナツカシイ)

最後の任天堂携帯機はDS liteとか言いつつ、DSiは3DS全盛期に中古で買いましたが、ホーム画面はDS時代だと「日本のUIデザイナーが好きそうなデザイン」だったのに対して、Switchは「Webデザイナーが好きそうなデザイン」って感じですね。

画像以外はなるべくモノトーン、アイコンはそれに一色加えたデザイン。個人的には好きです。

とりあえず、マリオオデッセイの中古をブックオフで買って、スマブラSPをお友達から借りパk 借りてきたのでこの辺をプレイしていきたいと思ってます。

プレイ日記的な記事は、書いてる暇あったらゲームもっとプレイしたい!ってなっちゃいそうなので、あまり投稿する可能性は高くないですが、過去作を含めたレビュー的な記事は書こうかと思っています。

・・・・・・という記事を先週あたりに投稿しようと思ってましたが、だいぶ時間が経っちゃいましたね。(´・ω・`)

既に新しいゲームもいくつか買ったりしてるので、それらについても何らかの形で記事にしていけたら良いなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました