【あつ森】9年ぶりのどうぶつの森【初日】

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

様々な要因が重なってSwitchと共に絶賛爆売れしている「あつ森」こと「あつまれ どうぶつの森」

前回の記事で書いた通り、私もようやくSwitchとあつ森を入手することができたので、記事にしてみたいと思います。

今回の記事では初日の出来事を書いていきます。


あつ森をやりたいと思ったきっかけの一つが、過去作から大幅に向上したグラフィック!

SNSを意識しているのか、ゲーム内で自由にフィルターを掛けてスクショを撮れるようになっていて、時代を感じます。

テントの目の前に木があって、邪魔だから早く切りたい!!


今回のどうぶつの森は序盤にできることが少なく、タスクをこなさないと一向に要素が開放されないということで、既に少し予習済みの知識と過去作のノウハウも駆使しながらテキパキとできることをこなしていきました。

初日のうちに、どうにか最初のローンをマイルで返済。

後から調べたんですが、初回はマイル返済であるのにも関わらず、歴代二番目にローン合計金額が高いそうな。(借金地獄の始まり・・・・・・)


上の画像は二日目の画像ですが、博物館の建設条件も初日のうちに達成しておきました。

この時点で8月中旬、夏はもうすぐ終わりなのでささっと夏限定の虫や魚を捕獲して寄贈しておかないと、9ヶ月くらい間を置くことになっちゃいます。

初日は他にも自生したフルーツでジュース作ったり、キャンプファイヤーで初期住民の方々と懇親会的なのをするイベントなど、「今から開拓していく感」のある序盤でした。

しばらくの間は住民とかそっちのけで各機能の開放とかに勤しみそう・・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました