【雑記】Nintendo Switchが品薄だけど欲しいよって話

ここ数年、PCゲームばかりやってます。最後に買った据え置き機はPS3で携帯機はPS Vita、任天堂だとDS LiteとWiiという状態。

別にアンチソニー・アンチニンテンドーになったわけでは無いのですが、ゲームプラットフォームにおけるPCは色んなゲームをコスパよく購入できる為、SwitchはともかくPS4とXBOXは独占タイトルがそこまで多くないので、まあ買わなくても良いかなって感じでここまで来ました。

でも時々マリオやカービィのようなThe Nintendoって感じのゲームがやりたくなるのです。PCゲームには雰囲気任天堂なゲームが少なく、「A hat in time」とか「Temtem」くらいしか知名度のあるゲームはありません。(2Dならもうちょいある)

そして去年の暮れ、「そろそろSwitchも名作が増えてきたし、来年の三月頃に買おうかしら」と思っていたのですが、新型コロナウィルスによる病疫のせいで品薄・高額転売が発生して手が出せなくなってしまいました。

狙っているSwitchは通常のネオンカラーの物ではなく、あつまれ どうぶつの森エディションのモノで、単純にHDグラフィックのどうぶつの森やりたいなってのとSwitch本体のカラーリングが欲しい理由ですね。

「夏頃に正常化」とありましたが、最近のヨドバシカメラの抽選結果を見てもまだ20倍ほどはあって、比較的に抽選へ参加する難度が高いヨドバシカメラがこの状況なら抽選参加の難度が低いマイニンテンドーストアやビックカメラの抽選倍率はもっと高いと思います。抽選倍率20倍以上、正直に言って流通の正常化は秋の初め~半ば辺りになりそうな気がします。

あつ森だけじゃなくてマリオオデッセイとか色々やりたいゲームがあるから早く欲しい(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました